初めての運動会

初めての運動会     初めての運動会

しゅうくんとじょうくん。積み木体操を披露してくれまぁすicon01
積み木がおっきいねーicon02

ひと月前のお話ですが^^;

9月22日は息子たちにとって人生初の運動会でした☆
自分が生んだ子の運動会がくる、と思うと、
こんなにもとらえ方が違ってくるのかとしみじみと思いました。
前からこの日がとってもとっても楽しみでしたicon22

初めての運動会

「しゅうくんこっちこっち☆」
と先生がicon02
ちびちゃんだから待つとこどこかわからないねぇ^^;


初めての運動会

しゅうくん。いよいよ入場です!
頑張ってみんなと行進します☆がんばれ~icon02

みんなと行進している息子たちの姿をみただけでもう
大感激しちゃったicon10


初めての運動会     初めての運動会 

音楽に合わせて踊ります☆
前で踊ってみせる先生を見ながらみんなでがんばります^^

すごいなぁ☆ 
みんなと一緒に踊れるようになったなんて!!!
こんなことができるようになったなんて!!!

ふりつけもかわいらしいものばかり☆
ちっちゃい子が一生懸命だからほんとにかわいいし面白いしicon05
よく頑張ってた!!!

しゅうくんはいまだに どら猫ロックンロールを歌いながら踊ってくれます^^
踊るの好きみたい☆
も少し大きくなったら
私と一緒にダンス習いに行ってくれるかしらicon05


初めての運動会     初めての運動会

じょうくん               しゅうくんもポカリ☆
すみっこでポカリごくごく☆

これは園長先生から園児全員にプレゼントされたポカリスエットです。
この日は夏日な炎天下!
なんて気が利くすてきな先生なのでしょう!


初めての運動会

園児や小学生の新体操クラブの子たちの演技も披露されました。
女の子だったらぜったい習わせてたなぁicon05
とっても上手で一生懸命な演技ばかりで思わず泣けちゃった☆

初めての運動会 

みんなでおべんとをいただきます^^
この日のメインはミートローフです☆
何日も前から、なににしようかなぁ☆っと考えてて
この日のおべんとを作るのめっちゃ楽しかったぁicon02


初めての運動会     初めての運動会

しゅうくんとじょうくん。
息子たちにはいっつもたまごサンドが人気ですicon01

初めての運動会

じょうくん。人生初の玉入れに参加☆
玉入れならちびちびにも出来るだろうと思うでしょう??
でもこれが!4歳児にはなかなかに難しいのです☆

なんたって、玉を上に投げられず
前にしゅたっ☆っと投げちゃうんだから!
じょうくんしゅうくんが投げるたびに
いっつもちょっと離れたお友達の頭にあたっちゃってicon10
お友達頭押さえてきょろきょろしちゃってーicon07

当の本人たちも当てる気で投げてないからわかってないし、
お友達もどこから飛んできてるのか分からないしで
わぁわぁ大騒ぎななかで見ててもぉおかしくて!
ごめんねぇ☆と私が叫んだけど意味ないねぇ^^; 

運動会の後でそのお話をしたら、
息子たちは大受けでしたicon02icon02 
ちょっとー、笑ってる場合じゃないんだけど☆

初めての運動会     初めての運動会

入場門 表             入場門 裏

この頃ようやく気づいたのだけれど、
入場門が園児達の手作りでした。
年少、年中、年長とでパーツに分かれて作られており、
年少な花組さんたちは表に
自分達のちっちゃな手形を押したのでしたicon01
裏にはちびちびたちが作った色紙のお花の☆ミが!

初めての運動会     初めての運動会

じょうくんとしゅうくん。
運動会よくがんばったね!の金メダルを
園児全員がいただきました^^

さらに

初めての運動会     初めての運動会

お菓子の詰め合わせ&お絵かきノートとクレヨンセットまで☆
いっぱいもらえて嬉しいねicon02

この日は私は日傘なしじゃ無理なくらいの猛暑だったのだけれど、
園児たちはみんな文句一つ言わずにずっと園庭に座って待ってたり
遊戯を披露したりとってもよくがんばりました☆

…ほんとに大きくなったねicon01
素敵な日をありがとうicon22




この記事へのコメント
はじめまして。
かなり前からブログ楽しく拝見してました。
私も双子育児に専念してる愛知県在住の主婦です。
うちは2003年4月生まれの男女のツインです。
共感することが多々ある中、ひめさんみたいにお料理が上手で子供に優しく接することができるようになれればなぁと思ってます。
また遊びにきますね。
Posted by ジャスミン at 2007年10月29日 11:07
こんばんは。ジャスミンさんコメントありがとうございます。
双子の子育ては毎日いろいろあるけれど
なんだか楽しいですね^^
Posted by ひめひめ at 2007年11月02日 00:56
とてもきれいな女の子 ^^
(もしまたすべて日本語をわからない^^」、フランス人 です ^^)

さよおなら ^^
Posted by olivier ==> オリビエ at 2008年07月10日 01:56
olivierさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
褒めていただいてメルシーボクです☆^^
Posted by ひめ at 2008年07月11日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初めての運動会
    コメント(4)